ごみ搬入

さが西部クリーンセンター
電話番号 0955(26)2333

直接搬入について

ご自宅で発生したゴミは、さが西部クリーンセンターへ自分で直接搬入することが出来ます。また、事業所などから出るゴミで、一般廃棄物に該当するものも搬入できますが、産業廃棄物に該当するものは搬入できません。※ゴミ搬入時の注意事項はこちらをご参照下さい。

また、さが西部クリーンセンターに搬入できるゴミは、伊万里市、武雄市、鹿島市、嬉野市、有田町、大町町、江北町、白石町、太良町で発生したゴミに限ります。

なお、搬入された重さで料金が発生しますので、指定袋に入れたり、粗大ごみステッカーを貼る必要はありません。

搬入許可申請書は下記よりダウンロードしてご利用ください。

直接記入:Excel様式  手書き記入:PDF様式

【ごみの降ろし方】

可燃ごみの下し場所と不燃ごみ、粗大ごみの下し場所は異なります。 混雑防止の観点から、積み込む際に下しやすいように分別しておいで下さい。 搬入したごみは、ご自分で下していただきます。

【お願い】

★ゴミ減量化のために資源物に出せるものは各市町の資源物回収へ出して下さい。
(例:ダンボール、新聞紙、雑誌類、缶類、ビン類、ペットボトルなど)
★各市町の集積場へ出せるものは収集日を確認の上、集積場へ出して下さい。
★施設内では、必ず職員の誘導、指示に従って下さい。
★施設内の床は滑りやすいため、滑らない履物でご来場ください。

【搬入日時】

月曜日~土曜日、祝日
第2日曜日(一般家庭のゴミに限ります)
9時~16時まで

 ※第2日曜日以外の日曜日、1月1日~3日は搬入できません。
【直接搬入手数料】
ごみの種別 直接搬入手数料(ごみ処理料金)
家庭系一般廃棄物 (家庭から出るごみ) 10kgまで 80円
10kgを超えるもの 10kg増ごとにつき80円加算
事業系一般廃棄物 (お店や事業所から出るごみ) 10kgまで 120円
10kgを超えるもの 10kg増ごとにつき120円加算

※ごみの重量に応じて料金を支払ってもらう必要がありますので、市指定のゴミ袋や粗大ゴミステッカーを貼って持ち込んだ場合もゴミ処理料金はかかりますのでご注意下さい。

MENU
PAGE TOP